2021年2月28日(日)

今日はあいにくの曇。 

体も疲れてるので、外出するかかなり迷ったが結局外出(笑)



今日の目的地は、宮古島の最北端「池間島」。

道中に、宮古島で一番有名?なビーチがあるので行くことに。
IMG_20210228_080344
入口

IMG_20210228_080617
マスク生活いつまで続くのか

IMG_20210228_080841


IMG_20210228_081113
天気悪い

パンフレットに必ず載ってる、このビーチ。
誰もおらず。波浪警報も出てたので、直ぐに退散。


車を走らせること、数十分。これまた気になる看板を発見。
IMG_20210228_090300
島尻マングローブ公園

IMG_20210228_090248
誰もおらず

IMG_20210228_090324
南米にあるイグアスの滝に雰囲気が似てました。

IMG_20210228_091059


IMG_20210228_091254
海外に行った気分

初めてマングローブを見ました!
誰もいないから、おすすめ。



さらに車を走らせること、数分。
宮古島の名物、宮古島まもる君を発見。 
IMG_20210228_083432


IMG_20210228_083603
初めて、マスクをしてないVerを見ました。


さとうきび畑を眺めながらドライブしてたら、目的地に到着。
IMG_20210228_094115


IMG_20210228_094150
池間大橋

お腹が減ったので、島入口にあるお店へ
IMG_20210228_100940


IMG_20210228_101633
500円

IMG_20210228_104014
宮古島そば(600円)


池間島に来た目的は、NHKドラマ『純と愛』 のロケ地となったハート形の岩を見るため。

Goggle Map に住所を設定し、池間島をさらに北上。
IMG_20210228_104934
田舎

IMG_20210228_105812
ヤシガニ生息地

IMG_20210228_105213
入口?

海岸への入口には、私有地のため立ち入り禁止の看板が。今回は諦め帰宅。 


民宿で一度仮眠し、夕方からは温泉へ
IMG_20210228_182600
みやこの湯

IMG_20210228_185814
1200円

沖縄に温泉があることにビックリ。値段はかなり高額でしたが、疲れがとれました。

帰りは、イオンタウン内にある吉野家
IMG_20210228_194348


IMG_20210228_193503
久しぶりの牛丼



Everything is alright!